カテゴリ:ランチ( 12 )

今日のランチ♪

今日は事務所で内勤!!

同僚の“suzuki”くんとランチしちゃいました003.gif

中央区電車通り沿いにある…
『台所家 まる』
c0235633_16354466.jpg

c0235633_16362122.jpg

昼はランチ♪
夜は居酒屋さん♪

扱ってる肉、魚、野菜がホントに新鮮です。
特に“野菜”のこだわりは半端ないですよ034.gif


ランチメニューは…
c0235633_164178.jpg

プレート(数量限定)、お肉、お魚、
肉魚、より選択♪

今日は二人とも“お肉ランチ”006.gif

*揚げ鶏の油淋ソースかけ*
…プラス コーヒー付き!!
c0235633_1648729.jpg

メインの鶏肉以外にちょっとした小鉢や漬物なんかもついてきます011.gif
今回の小鉢は長芋と岩のりの甘酢あえ的なものでした♪

c0235633_16545018.jpg

ライスは“雑穀米
身体にいいね~034.gif
しかもおかわり自由041.gif

もち、おかわりしちゃいました^_^;

c0235633_16552153.jpg

もうひとつの小鉢は、茄子とミニトマトの揚げ出し煮!?…みたいなものでした。


今日のランチも大満足でした037.gif


中央区南1条西13丁目
『台所家 まる』

肉ランチ
“揚げ鶏の油淋ソースかけ”
680円 + コーヒー付き70円

ごちそう様でした040.gif
[PR]
by senmayo | 2012-03-27 16:32 | ランチ | Comments(0)

今日のランチ♪

「今日は何でもいいや…」と思い車を走らせていたら………

ふと目についた黄色い建物


最近中華続きだが、久々なのでここに決め!

豊平区平岸(平岸街道沿い)にある、

『たおか』
c0235633_15193792.jpg

北海道では、まだまだ馴染みの薄い
“油そば”専門店006.gif

札幌市内でも“油そば”を食べれる所が有りそうで実は少ないんですよね034.gif

店内はこじんまりしていて、奥行きの無いカウンターテーブル席が多く、昼時は大変込んでます019.gif
c0235633_1528484.jpg


メニューは至ってシンプル005.gif
c0235633_15302310.jpg

トッピング類も少々有りますが、
「並」「大盛」が同じ値段!!

っと言うのが、憎いで~す037.gif

絶対「大盛」っしょ066.gif
しかも今回は温泉卵トッピング!!
プラス50円で~す058.gif

待ってる間に、食べ方を確認034.gif
c0235633_1538252.jpg



………よしよし…φ(..)

空いてたおかげで数分で出来上がりました!
c0235633_15422343.jpg

ほ~ら…旨そうでしょ~011.gif

お酢とたっぷり目のゴマ油をかけて…
更にゴマを軽くふり…
熱いうちに一気にかき混ぜる041.gif
c0235633_15484564.jpg


温泉卵も見事に絡みまろやかさ倍増!!

しかもサービスでスープも付いてくる♪
頼んだら+50円の品です034.gif
c0235633_15521710.jpg



大変美味しかったです016.gif



個人的に“油そば” 大好きですが、提供してる店が圧倒的に少ないです007.gif

札幌で代表的なのが『米風亭』ですね。

センマヨも社会人になる前から通っていました。『米風亭』の味が基準になってるくらいです034.gif

ただココは夜営業のアメリカン風ショットバーなので、〆のラーメン!!
みないな感じで食べてました。

また、『しつらえ』と言う“焼鳥&おでん”居酒屋(ラフィラ裏中道沿い)でも、美味しい“油そば”が食べれます006.gif


豊平区平岸2条7丁目

油そば専門店 『たおか』
大盛 550円 + 温泉卵50円

ごちそう様でした040.gif
[PR]
by senmayo | 2012-03-23 15:12 | ランチ | Comments(1)

今日のランチ♪

昨日とは違い風もなく、今日はとてもおだやかな一日♪

仕事もはかどり、気付くと昼時は終わってました008.gif

コンビニで済まそうとも思いましたが…


定食屋が近くに有ることを思い出し、久々に行くことにしました017.gif


豊平区月寒東にある『食堂 天龍』019.gif
c0235633_15425759.jpg

東北通り沿いに面し、駐車場も約2台分完備されてます034.gif


店内は…
c0235633_15434255.jpg

カウンター、テーブル、小上がりと多様化してます♪


メニューは…
c0235633_15443833.jpg

c0235633_1545989.jpg

☆THE 食堂☆って感じ004.gif
定食類、丼物、麺類、そば、カレーなどだいたいは揃ってますよ034.gif


もちろん日替わりもありますよ034.gif


そこで今日は、他の定食屋では余り見かけない、

“バター炒飯”に決め!
c0235633_15533888.jpg

c0235633_15572384.jpg

味付けはバターだけのシンプルな炒飯!!
アクセントで椎茸が入っているので、椎茸のバター焼き風味な感じかな!011.gif

味噌汁はなんと…
c0235633_15581141.jpg

センマヨ大好物の☆ホタテの稚貝☆016.gif

なかなか気のきいた味噌汁ですな~049.gif


今日も大変美味しかったです037.gif


豊平区月寒東5条5丁目
『食堂 天龍』

“バター炒飯”
550円 + 大盛50円

ごちそう様でした040.gif
[PR]
by senmayo | 2012-03-16 15:17 | ランチ | Comments(0)

今日のランチ♪

まだまだ寒い日々が続く北海道!!

今日はラーメンで胃袋も身体も暖まる事にしました003.gif


以前から気になっていた西区西町にある
『麺屋 すぷ』011.gif
c0235633_1519106.jpg



わりと最近オープンしたばかりで、駐車場も3台ほど完備されてますが、昼時通ると駐車場が埋まっているため断念していました007.gif


いざ、初入店027.gif

食券制なので、☆オススメ☆と書いてある“しょうゆ”をチョイス034.gif

c0235633_15205049.jpg


視て想像つくと思いますが…

とんこつを使わず魚だしと生醤油、隠し味に日本酒を使っているそうです。

c0235633_15214978.jpg


器もす・て・き010.gif

c0235633_15222059.jpg


麺は中細ストレート!!

……そうなんです!!

……“支那そば”なんです034.gif

ほんと、あっさりでした♪

ラーメンと思って食べない方がいいかも!?


でも美味しかったです。

札幌市西区西町7丁目
『麺屋 すぷ』

オススメ“しょうゆ”700円034.gif

ごちそう様でした040.gif
[PR]
by senmayo | 2012-03-15 14:32 | ランチ | Comments(0)

3.08 今日のランチ♪

今日は手稲区でランチにしました003.gif

少しマニアック定食屋ですが、

コストパフォーマンス◎

ボリューム◎

オススメ定食屋です034.gif


『定食屋 そーらん』

c0235633_19484547.jpg


c0235633_19494335.jpg


初めてであればかなり入りづらい佇まい037.gif

場所は手稲区前田6条13丁目、市立前田中学校の向かえ側です。

手稲郵便局から入るとわかりやすいですよ034.gif

店内は殺伐とした雰囲気026.gif
c0235633_1950199.jpg

昼時を過ぎていたので、お客さんも居ませんでした014.gif

ただ、味は美味しいですよ!
メニューも豊富。一部紹介しちゃいます019.gif
c0235633_1951165.jpg

c0235633_19514462.jpg


特大メニューもありますが、未だ挑戦したことはありません!?
c0235633_19522212.jpg


今日は『チキンソテーセット』に決め!

c0235633_19531317.jpg

c0235633_19534139.jpg


ひと口では収まらない鶏もも肉5つと、少し塩加減の効いたクリームソースがたっぷりかかっています011.gif

ライスもドンブリにこんもり!!!!
味噌汁は具だくさん!!!!


しかも、ランチタイムライス & 味噌汁おかわり自由!!!!と来た!!!!!!

会計時に店主に聞きましたが、
開業して25年になるそうです051.gif
凄いですね!!


クリームソテーセット 750円 ♪
ごちそう様でした038.gif
[PR]
by senmayo | 2012-03-08 19:46 | ランチ | Comments(0)

日帰り出張 ランチ

只今、泊村でーす003.gif

今日は天気も良く、道路も走りやすい♪


ほら、眺めも良いでしよー006.gif
c0235633_1326252.jpg

c0235633_13263321.jpg


サロンのすぐ目の前は港!!
c0235633_13283021.jpg



今日はここいらで昼食ターイム!!!!

奥さんが朝からセッセコ作ってくれた弁当です!
c0235633_13303959.jpg


ありがとう019.gif


…………んんんΣ( ̄皿 ̄;;

よーく見ると…俺の嫌いな「かぼちゃ」が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
c0235633_1337096.jpg


ヤツめ、一服盛りやがったな~020.gif020.gif020.gif
[PR]
by senmayo | 2012-03-02 13:19 | ランチ | Comments(0)

2.28 今日のランチ

今日のランチは、職場の仲間とスープカレーに決め!

会社近くの『RAMAI』。
c0235633_15493763.jpg

近くにあるが、ここのRAMAIは初!!
c0235633_1683059.jpg

c0235633_169350.jpg

席1つ1つ仕切られていて、ゆったりとできます。
c0235633_16361611.jpg

c0235633_16371876.jpg



チキン”を注文しました。
辛さは③をチョイス♪
c0235633_16394127.jpg

c0235633_16401086.jpg


間違いない味034.gif
美味しかったです049.gif
[PR]
by senmayo | 2012-02-28 15:46 | ランチ | Comments(0)

2.24 今日のランチ♪

昨日に引き続き今日は苫小牧~室蘭にかけて車を走らせています。

室蘭=カレーラーメン!! と言いたいところですが、今日は山岡家に決め!

無性に食べたくなる時ありませんか?

…と言うことで、つけめん 醤油味 の食券購入!!!!

c0235633_15475668.jpg

結構お気に入りのメニューです☆
しかも、中もりにしちゃいました003.gif

食べながらの読書!?
c0235633_15504693.jpg

サラリーマンの定番行為です!

さっ!食ったら仕事!!仕事!!
[PR]
by senmayo | 2012-02-24 15:40 | ランチ | Comments(0)

今日のランチ♪

こんどうまことさんからご要望があったので、ランチ紹介しちゃいまーす037.gif037.gif037.gif

今日のランチはコレ!!!!!!!!!!


c0235633_15131521.jpg


封を切ると、和風だしの効いたいい香りがしてきますー そして、このツナと和風だしとの相性がばつぐン……………………
………
ってコラ!!(゜o゜)\(-_-)

コンビニにぎりだよっ((( ̄へ ̄井)
こういう日もあるさWW

寒いが雪は少ない苫小牧だが、なぜか今日にかぎって“雪”。
c0235633_15245758.jpg


なので今日は手抜きしちゃいました!
ランチシリーズ心待ちにしてくれてありがとーございますm(__)m
[PR]
by senmayo | 2012-02-23 15:06 | ランチ | Comments(0)

今日のランチ♪

今日のランチは、サラリーマンの風習とも言える営業車内での弁当!!

しかも『ザンギ弁当』012.gif

ご紹介するのは日本亭の“デカ3弁当”です。
c0235633_13573058.jpg

既にザンギが溢れています037.gif
ふたを開けると…
c0235633_13592113.jpg

「なんという事でしょう~」
※某テレビ番組 ビ〇ォアーアフ〇ター風

写真ではうまくお伝えできませんが、
とにかく肉一つ一つが超デカイ!!
c0235633_1464568.jpg


しかも、醤油味と塩味の選択もできるので、飽きません♪
デカ3弁当 450円!!

日本亭にいったらまずコレを試してみて下さいな。

因みに、デカ4、デカ5、デカ6もあります。胃袋に自身のある方はどうぞ!

過去にデカ4食べきれなかった思い出があります020.gif
[PR]
by senmayo | 2012-02-20 13:48 | ランチ | Comments(0)


リーマンの小言


by センマヨ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
心境
美容室紹介
ランチ
Book 感想
家族
ウンチク
流行るかも!?
名所
休日
ディナー
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プチ観光ヽ(^0^)ノ ②
at 2012-06-21 15:25
プチ観光ヽ(^0^)ノ ①
at 2012-06-21 14:01
ちゃんぽんならココ♪
at 2012-06-14 15:26
ヨサコイ!!
at 2012-06-13 15:35
今更!
at 2012-05-16 15:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31