今日のランチ♪

まだまだ寒い日々が続く北海道!!

今日はラーメンで胃袋も身体も暖まる事にしました003.gif


以前から気になっていた西区西町にある
『麺屋 すぷ』011.gif
c0235633_1519106.jpg



わりと最近オープンしたばかりで、駐車場も3台ほど完備されてますが、昼時通ると駐車場が埋まっているため断念していました007.gif


いざ、初入店027.gif

食券制なので、☆オススメ☆と書いてある“しょうゆ”をチョイス034.gif

c0235633_15205049.jpg


視て想像つくと思いますが…

とんこつを使わず魚だしと生醤油、隠し味に日本酒を使っているそうです。

c0235633_15214978.jpg


器もす・て・き010.gif

c0235633_15222059.jpg


麺は中細ストレート!!

……そうなんです!!

……“支那そば”なんです034.gif

ほんと、あっさりでした♪

ラーメンと思って食べない方がいいかも!?


でも美味しかったです。

札幌市西区西町7丁目
『麺屋 すぷ』

オススメ“しょうゆ”700円034.gif

ごちそう様でした040.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-15 14:32 | ランチ | Comments(0)

今晩の夕食♪

今日は早く帰宅出来たので、家族で食事ができました068.gif

今夜は『たこ焼き』004.gif
c0235633_2112543.jpg


我が家は
結構『たこ焼き』率高いです034.gif

c0235633_2114271.jpg


ほ~ら、
美味しそうでしょ006.gif

次男“mayou”は興味津々037.gif

c0235633_21174667.jpg


美味しく焼けたかな!?
[PR]
# by senmayo | 2012-03-13 21:07 | ディナー | Comments(1)

ありえない(><*)

いま我が家にはありえない
”が存在しています005.gif

明治から出ている……

c0235633_2342364.jpg

『つぶ塩レモン キャンデー』

何がありえないかと言うと…

かなり“すっぱさ”があるレモン味の飴ですが、その表面には“すっぱさ”に負けじと「つぶ塩」ぎっしり着いており、か~な~り しょっぱい です。


初めて食べたときは、思わず出しそうになっちゃいた020.gif

飴の袋をよーく見ると…
の商品みたいですね037.gif

もし見かけたらご賞味あれ040.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-12 23:38 | 流行るかも!? | Comments(0)

やりやがった!?

センマヨ愛用の…


……『アイロン台』が………


!Σ( ̄□ ̄;)


c0235633_23105894.jpg



もちろん犯人は…


我が息子達!!!!!!


前から注意はしていたが…(^^;


本人達も反省していたので、強くは叱りませんでした031.gif


乱暴に扱うと壊れる事を学んだのではないでしょうか034.gif


おかげで、New アイロン台 ゲットで~す037.gif

c0235633_23293618.jpg


今までより少し大きくなりました049.gif

ホーマック 980円 ですがね♪
[PR]
# by senmayo | 2012-03-12 23:05 | 家族 | Comments(0)

うふふ(⌒‐⌒)

クレヨンしんちゃんのDVDを視ながら寝てしまった“mayou”を激写037.gif

c0235633_16452517.jpg

コクコクo(__*)Zzz でした!
[PR]
# by senmayo | 2012-03-11 16:41 | 家族 | Comments(0)

一日体験入園♪

早いもので次男“mayou”も4月から
幼稚園児072.gif

昨日は体験入園がありました024.gif

ビデオ撮影をしていたので、写真がほとんど撮れませんでしたが…(^^;

担任の“まゆ 先生003.gif
c0235633_16245642.jpg

今年は園児が少なめみたいです034.gif

やはり少子化なんですね♪
c0235633_1626477.jpg



泣きじゃくる子もいれば、椅子にじっとしていられない子など大変にぎやかでした041.gif041.gif

みんな、これからヨロシクね!!
[PR]
# by senmayo | 2012-03-11 16:18 | Comments(1)

朝のひととき♪

朝からポケモンカードで遊んでいる息子達を激写006.gif

c0235633_939473.jpg

c0235633_9393515.jpg

お気に入りの
“ポケモンカード”!!

c0235633_9413318.jpg

senjyu”の持っているこのカードは、
☆激レアカード☆!!!!
……らしい034.gif

c0235633_9451719.jpg

mayou”は、
2才年上のお兄ちゃんに負けないぐらい、☆ポケモンキャラ☆知ってますよ035.gif


この後二人はお勉強の時間になり、
お遊びは強制的終了061.gif
泣く泣く、お勉強を始めました007.gif


息子ども!
がんばれー
066.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-09 09:35 | Comments(0)

2012 SAPPORO COLLECTION

以前に紹介した、

4.28
“北海きたえーる”で開催される
SAPPORO COLLECTION 』の
ゲストが続々公表されました034.gif
c0235633_2262528.jpg


今年もモリモリダクダクでっせ~019.gif


[LIVE ARTIST]

***T-ARA***
c0235633_2271136.jpg

今話題の K-POP アイドルですね!
“猫パンチ”されて~041.gif

***きゃりーぱみゅぱみゅ***
c0235633_22121616.jpg

“つけまつげ”は忘れず着けて行きましょうね037.gif

***D☆DATE***
c0235633_22204912.jpg

「Your Magic」はサツコレのテーマソングに!メンバー入り今から間に合うかな?

盛り上がりそうなアーティストばかり049.gif


[SPECIAL GUEST]

***スザンヌ***
c0235633_2225672.jpg

何か起きそうな予感しません?

***はるな愛***
c0235633_22271514.jpg

ゆ~よね~」、きっと「ゆ~よね~」!?

二人ともT・G・Cにも出演してましたね034.gif


[GUEST MC]

***ユージ***
c0235633_2233029.jpg

まぁ、お好きなように048.gif


………と、まぁこんな感じです058.gif
まだまだ追加されると思います。

期待しましょう016.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-08 21:53 | 流行るかも!? | Comments(0)

3.08 今日のランチ♪

今日は手稲区でランチにしました003.gif

少しマニアック定食屋ですが、

コストパフォーマンス◎

ボリューム◎

オススメ定食屋です034.gif


『定食屋 そーらん』

c0235633_19484547.jpg


c0235633_19494335.jpg


初めてであればかなり入りづらい佇まい037.gif

場所は手稲区前田6条13丁目、市立前田中学校の向かえ側です。

手稲郵便局から入るとわかりやすいですよ034.gif

店内は殺伐とした雰囲気026.gif
c0235633_1950199.jpg

昼時を過ぎていたので、お客さんも居ませんでした014.gif

ただ、味は美味しいですよ!
メニューも豊富。一部紹介しちゃいます019.gif
c0235633_1951165.jpg

c0235633_19514462.jpg


特大メニューもありますが、未だ挑戦したことはありません!?
c0235633_19522212.jpg


今日は『チキンソテーセット』に決め!

c0235633_19531317.jpg

c0235633_19534139.jpg


ひと口では収まらない鶏もも肉5つと、少し塩加減の効いたクリームソースがたっぷりかかっています011.gif

ライスもドンブリにこんもり!!!!
味噌汁は具だくさん!!!!


しかも、ランチタイムライス & 味噌汁おかわり自由!!!!と来た!!!!!!

会計時に店主に聞きましたが、
開業して25年になるそうです051.gif
凄いですね!!


クリームソテーセット 750円 ♪
ごちそう様でした038.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-08 19:46 | ランチ | Comments(0)

邪道だね(-.-)

センマヨの主食は!!


パンは基本的に避けてます028.gif

しかし……
今、我が家にはこんな食パンが存在しています015.gif


c0235633_1203595.jpg



ヤマザキの
『ふんわりイチゴミルクパン』!?


c0235633_13562059.jpg


ピンクの食パン005.gif


ひと口食べてみました…


甘~~~~い!!


確かに“イチゴミルク”風味!!


次男の mayou は、このパンにチョコレートジャムをつけて食べてました020.gif


ムリ020.gif020.gif020.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-08 11:51 | Comments(0)

ハマってるつまみ

晩酌のつまみで最近ハマってるのがコレ!!

c0235633_2313333.jpg



ありきたりだが、クラッカークリームチーズを乗せ、一つまみの岩塩をかけて出来上がり011.gif


一通りビールをたしなみ、口直しの梅酒ソーダ割り


嫁・子供が寝た後の大切なひとりの時間059.gif
これがイイんだよね026.gif026.gif


最近、体重が増えたのはこの“せい”かも007.gif


ほどほどにたしなみますね037.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-07 23:08 | ディナー | Comments(0)

まだまだ剛ちゃん♪

なかなかアップされない剛力彩芽のブログをチェクると……


アップされてました003.gif


c0235633_1755372.jpg


「自賠責保険広報キャンペーン」キャンペーンキャラクターとして、記者発表したときの写真みたいです012.gif



先日の
“TOKYO Girl's Collection”
にも出ていましたよ034.gif

c0235633_189752.jpg


イオンが展開するファッションブランド「Doublefocus」のステー ジでは、イオンのキャラクター・ハッピーワオンくんと剛力彩芽ちゃんが手をつないで登場!


単なるファンの、報告でした004.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-07 17:52 | 流行るかも!? | Comments(0)

おもろいよ!! この本

社会に入り15年………


今更ですが……


いや!今だからこそ!!


この本を読みました049.gif


かなり面白かったです037.gif


にもなりますし、1人で爆笑もできます。


それが
『オトナ語の謎。』
著者:糸井重里

c0235633_15047100.jpg



もともとはネット新聞「ほぼ日刊イトイ新聞」に連載されていたものです。


この書籍の発行は2003年12月と、やや古い本ですが全く問題ありません006.gif


謎めいた言葉に満ちているオトナの世界。


字面としては普通であるが、ひとつひとつの言葉の裏には、辞書に載っていない様々な意味が込められている……

それが『オトナ語』!!

オトナなあなたに是非おすすめです034.gif


本買わずともコチラ↓で『オトナ語』視れます。
http://www.1101.com/index.html
[PR]
# by senmayo | 2012-03-07 14:45 | Book 感想 | Comments(0)

我、青春時代!

昼食中スポーツ新聞を見ていたら…


マイケル・ジョーダン
豪邸売却!!


の記事に目が止まっちゃいましたね027.gif


35才のおっちゃんになる私事センマヨもずっとバスケマンで、学生時代NBAは全盛期♪

もちろん、スラムダンクも大爆発!!


NBAを視て常に勉強してました~049.gif
c0235633_16503218.jpg




しかし、豪邸ですな~WWW
c0235633_16494740.jpg



売却価格は2,900万ドル!!!!


日本円で゙約23億7,000万円"044.gif


現奥様の為とも言われていますが、お金持ちのする事はわからん046.gif

買う人要るのでしょうか!?
[PR]
# by senmayo | 2012-03-06 17:00 | 心境 | Comments(1)

こんな所にも!?

今や世界的人気者、バーチャル・アイドル『初音ミク』005.gif


こんな所にも『初音ミク』が!?


c0235633_1214349.jpg



…………っと、思いきや!!


よ~~く見ると……


『SNOW MIKU』


!!(゜ロ゜ノ)ノ


『スノーミク』だった028.gif


調べてみると、以外に有名人であることがわかりました012.gif


2月には、新千歳空港内でイベントも行われていたそうです…

無知でスミマセン002.gif



勿論イラストは、あの『初音ミク』と同じ“KEI”氏!


ご存じの方も多いと思いますが、千歳市の出身なんですよね006.gif


“札幌雪まつり”時には、雪像が倒れる!! という不祥事もありましが、今回は大丈夫でしょうか!?
[PR]
# by senmayo | 2012-03-05 12:03 | 流行るかも!? | Comments(0)


リーマンの小言


by センマヨ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
心境
美容室紹介
ランチ
Book 感想
家族
ウンチク
流行るかも!?
名所
休日
ディナー
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プチ観光ヽ(^0^)ノ ②
at 2012-06-21 15:25
プチ観光ヽ(^0^)ノ ①
at 2012-06-21 14:01
ちゃんぽんならココ♪
at 2012-06-14 15:26
ヨサコイ!!
at 2012-06-13 15:35
今更!
at 2012-05-16 15:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31