雛祭りパーティー♪②

つづき…

二人とも仲良く、回転寿司を満喫006.gif

c0235633_2335784.jpg


リモコン操作も御手の物!!
c0235633_23342572.jpg

寿司を運んでくれました034.gif

二人とも、いつも以上に食べてくれて、嬉しかったな~003.gif

一通り寿司を満喫した後は、デザートアイスケーキでお口直し011.gif
c0235633_23463628.jpg


家族で楽しい夕食でした068.gif

また、来年も雛祭りパーティーやろうね037.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-03 23:30 | ディナー | Comments(0)

雛祭りパーティー♪

今夜は予定通り、雛祭りパーティー001.gif

ひな祭り』=『ちらし寿司』……と行きたいところだが、子供二人ともなので、今夜は『回転寿司パーティー』に決め!
我が家の回転寿司グッズと言えば…

これ~!?
c0235633_2392634.jpg


新幹線の回転寿司用オモチャ!!
リモコン式のため、運転手の権利獲得で
いつもケンカ!!
c0235633_2385025.jpg


仲良く交代でやってね003.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-03 22:19 | ディナー | Comments(0)

ひな祭り

息子達、お手製の雛人形010.gif

“senjyu ”
c0235633_9245644.jpg




“mayou ”
c0235633_9274865.jpg



雛人形はコレでOK 034.gif

残りは、ちらし寿司ケーキだね024.gif

後、ビールも宜しくね068.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-03 09:21 | 日記 | Comments(1)

気になる妖怪!

先日とあるTV 番組(笑福亭鶴瓶 & SMAP中居正広の番組)を視ていたら、とても気になる妖怪の話をしていました。

その妖怪は…『妖怪チン毛散らし


皆さんも多々経験があると思いますが、


なぜこんなところに“アソコの毛”が046.gif


ありません??


いや!きっとあるはず!!


それは全て、『妖怪チン毛散らし』のしわざです034.gif


少し調べてみました027.gif


これがその『妖怪チン毛散らし』です!
c0235633_20540100.jpg


概要はこんな感じ…………

チン毛散らし (ちんげちらし)とは日本の有名な妖怪である。

この妖怪は主に一人暮らしの男性の部屋ないし家族の出入りが禁止されている男性の一人部屋によく現れ、 チン毛をありとあらゆる所に撒き散らし害を及ぼすことでよく知られている。弱点はお母さん との見方が有力である。

実害報告も数多く出ています…

・蛍光灯を取り替えようとしたらその蛍光灯の上にチン毛があった。

・彼女を初めて部屋に連れ込んだらクッションの真ん中にチン毛が置かれていた。

・学校のお昼の時間に弁当を開けるとご飯の真ん中にチン毛 が入っていた。

・仕事から帰ってきてからYシャツにチン毛がくっついていた ことに気づいた。

・ヘッドホンの間にチン毛が挟まっていた。

・ポケットから携帯を取り出そうとしたら、チン毛が出てきた。

……など、まだまだたくさんの実害があります。


みんなの家にもきっと居るはず!

もし、見かけた人は一報おねがいします030.gif

では048.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-02 19:48 | 心境 | Comments(0)

日帰り出張 ランチ

只今、泊村でーす003.gif

今日は天気も良く、道路も走りやすい♪


ほら、眺めも良いでしよー006.gif
c0235633_1326252.jpg

c0235633_13263321.jpg


サロンのすぐ目の前は港!!
c0235633_13283021.jpg



今日はここいらで昼食ターイム!!!!

奥さんが朝からセッセコ作ってくれた弁当です!
c0235633_13303959.jpg


ありがとう019.gif


…………んんんΣ( ̄皿 ̄;;

よーく見ると…俺の嫌いな「かぼちゃ」が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
c0235633_1337096.jpg


ヤツめ、一服盛りやがったな~020.gif020.gif020.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-02 13:19 | ランチ | Comments(0)

日帰り出張

今日は朝から地方に日帰りで出張!!


札幌~余市町~泊村~岩内町~倶知安町~京極町~留寿都村~札幌…となかなかのスケジュール006.gif


走り慣れた道なので、とくに辛さは感じませんがね049.gif

まず、途中トイレタイムで寄ったのが仁木町の『きのこ王国』!!
c0235633_1204978.jpg

毎回ここでトイレタイムします。

残念ながらここの“きのこ汁”はまだ食べたことがありましぇ~~ん(T^T)

c0235633_1213679.jpg

きのこ盛りだくさん011.gif


家を出てくる前に、次男mayouが
おみやげかってきてね029.gifと見送ってくれたので、1つだけ買いました♪
c0235633_1223169.jpg

余市りんごグミ016.gif

製造元はなぜか網走の津別町でした015.gif

まっ子供にはどうでもいいっショ!!


……さっ!仕事仕事!!
[PR]
# by senmayo | 2012-03-02 11:40 | 名所 | Comments(1)

晩酌

今日は取り引きサロンで営業後、講習会を行った為、帰宅時間少し遅めです059.gif

時間も時間なので、ちょっとしたオカズといつものビール♪
c0235633_22361831.jpg

鶏むね肉の唐揚げ”と“きんぴらごぼう”と“こんにゃくと椎茸と鶏肉の味噌煮

つまみとしてはサイコー(~▽~@)♪♪

若干、鶏肉率高いかな037.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-03-01 22:28 | ディナー | Comments(1)

なんか目が…

最近コンタクトとの相性が悪いのか、コンタクトを着けるとゴロつきを感じる事が頻繁にあります007.gif

今日もゴロつき!涙涙!!目も開けられないのでやむを得ずドラッグストアのハシゴで使いきりタイプの洗浄セットを購入002.gif
c0235633_1217792.jpg


仕方なく眼鏡で営業続行!


ただの報告です026.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-02-29 12:10 | 日記 | Comments(0)

2.28 今日のランチ

今日のランチは、職場の仲間とスープカレーに決め!

会社近くの『RAMAI』。
c0235633_15493763.jpg

近くにあるが、ここのRAMAIは初!!
c0235633_1683059.jpg

c0235633_169350.jpg

席1つ1つ仕切られていて、ゆったりとできます。
c0235633_16361611.jpg

c0235633_16371876.jpg



チキン”を注文しました。
辛さは③をチョイス♪
c0235633_16394127.jpg

c0235633_16401086.jpg


間違いない味034.gif
美味しかったです049.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-02-28 15:46 | ランチ | Comments(0)

男子ディナー!!

昨晩は仲の良い美容師さんとお食事しました003.gif


その前に………
c0235633_9584579.jpg

呑む前に飲んでおかないと006.gif


肉、くいて~!!
二人の意見一致でホルモン屋に決め!
c0235633_100407.jpg

ホルモン食堂 南6条店


センマヨブログ初登場!!
今晩の相方、大ちゃん019.gif
c0235633_102325.jpg

まずはビール068.gifでカンパーイ(^^)/\(^^)


120分飲み放題980円012.gifだから、モト取らないとね~!!


c0235633_1040289.jpg

脂がのってる“まるホルモン


c0235633_10464574.jpg

焼き肉と言えば、“牛タン”しょ!
サッとあぶってサイコー(~▽~@)♪♪♪


その他塩ホルモンナンコツサガリなど…枝豆も060.gif
c0235633_1052452.jpg

女子会ならぬ『男子会』!?

……話は尽きる事なく、あっ!と言う間に飲み物ラストオーダー029.gif


色々話が出来て楽しかったです!


……この後二人はススキノのネオンに溶け込んだとか…溶け込まないとか…


大ちゃんまた068.gif行きましょう049.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-02-28 09:52 | ディナー | Comments(0)

Fu's ナイター

今日はご近所3家族でナイタースキーに行きました003.gif

場所はFu ' s (藤野)!!
senjyu”は初ナイター!!

土曜日なのに以外とガラガラ!?
ナイターだから(*_*)?

それとも、藤野だから(*_*)?

まぁ~就学前の小さい子もいるのでユトリあった方がいいっスよ!
のびのび滑れてよかった~♪

天候は!!
c0235633_22553066.jpg

ほら、写真で視ても↑↑↑ガラガラでしょ?

c0235633_22592374.jpg

ゴーグルすろと誰が誰だか…↑↑↑
┐('~`;)┌
c0235633_2311757.jpg

↑↑↑リフト同乗、“haruka”!!!!
なぜか、リフト同乗のご指名が入り、そのたびにクイズを出題され、結果が悪いと叱られます007.gif
おぉ~怖~(ToT)

c0235633_2363950.jpg

我が息子の“senjyu ”↑↑↑
リフト同乗時の写真。


お腹もすいてきたので、休憩も兼ねて夕食ターイム(^〇^)

経費節減!おにぎり持参 & カップラーメン持参 & お湯持参!!!!!!!!
もう、常識(^-^)v

ロッジで「カツカレー」なんか食べてられましぇ~ん(/_;)/~~

とにかく、大勢で食べるご飯は、何を食べてもおいすぃ~(*≧∀≦*)

c0235633_23304750.jpg

↑奥“yukina” ↑手前“honoka
c0235633_23332536.jpg

左↑“satomi”中↑“tomoka”右↑“haruka
c0235633_2337240.jpg

そんな子供たちを撮影中の親たちWWW

c0235633_23391656.jpg

senjyu ”↑塩ラーメン+おにぎり完食♪

夕食後、すぐに2round目!!!!
再度準備をし、出発!!
c0235633_004680.jpg

c0235633_013414.jpg

c0235633_022558.jpg

c0235633_0353846.jpg

お酒大好き“satomi パパ”↑↑↑

みんな道産子パワー発揮であっ!という間にナイター終了時間になっちゃちました037.gif
c0235633_06914.jpg

あつ×2 ホットドリンク片手に最年長の“yukina”!! 最近Jr.1級合格049.gif今度は一般の3級狙うみたい…
がんばれーo(*⌒O⌒)b

c0235633_012762.jpg

韓国の女優キム・テヒに似ている“tomoka ”。スポーツ大好き少女!!
senjyu ”のスキーが外れて最後まで面倒見てくれた、心優しい!?女の子♪

c0235633_017148.jpg

senjyu ”と同級生♪
スキーウェア着てるのに、なぜか自信満々に和式トイレに入って行った“honoka ”WWW

大至急、洋式に移動(^_^;)

c0235633_0245364.jpg

いきなりコケた“satomi ”!!(゜ロ゜ノ)ノ
恥ずかしかったのか、なかなか写真を撮らせてくれませんでした(^^;)))

c0235633_0275466.jpg

senjyu
ホットレモンを飲んでホット一息!!
髪型は一息じゃ、おさまらないぐらいチリチリになっていましたWWW


今日は本当に楽しかったね!
また皆で遊びましょ!!

夏はキャンプ行くよー034.gif


…………あっ!それと今回留守番チームもあり、センマヨ奥様と“momoyo”と“mayou ”!!
写真載せれなくてゴメンねー

しかももう1人病欠で居残りの奥様もいらっしゃいましたネ♪

今度は皆で行きましょう041.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-02-25 22:16 | 休日 | Comments(1)

帰路

室蘭の営業、ようやく終わりました060.gif

これから札幌に戻ります。
ぶっ続けで走るので、栄養補給066.gifしてから行きます。
c0235633_19265313.jpg

ビタック Z !!

見たことないドリンクだけど、効くのかな?
50円だから、ハナから期待はしていないが┐('~`;)┌

もうひと踏ん張りガンバりまーす066.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-02-24 19:20 | 日記 | Comments(0)

2.24 今日のランチ♪

昨日に引き続き今日は苫小牧~室蘭にかけて車を走らせています。

室蘭=カレーラーメン!! と言いたいところですが、今日は山岡家に決め!

無性に食べたくなる時ありませんか?

…と言うことで、つけめん 醤油味 の食券購入!!!!

c0235633_15475668.jpg

結構お気に入りのメニューです☆
しかも、中もりにしちゃいました003.gif

食べながらの読書!?
c0235633_15504693.jpg

サラリーマンの定番行為です!

さっ!食ったら仕事!!仕事!!
[PR]
# by senmayo | 2012-02-24 15:40 | ランチ | Comments(0)

酔っ払いついでに!

剛力彩芽の次に気になるタレントを紹介しちゃいまーす♪

きっと注目している方も多いとおもいますよ!
彼女が出演していたドラマが近年まれに見る高主張率をたたき出しだしましたね~

勿の論でセンマヨも視てました!!!!
c0235633_22242250.jpg

忽那汐里(くつな しおり)ちゃん♪
c0235633_22283725.jpg

c0235633_2229618.jpg

19才には見えないこのおちつきと、大人顔負けの演技力!!
しかも、出生地がオーストラリアだから英語も出来ちゃう!!
なぜか気になってしまう………

今となれば…
c0235633_22342831.jpg

ポッキーCMにも出演!!


c0235633_22364674.jpg

モスバーガーにも出演!!

まぁ~リアルタイムな女優さんですねー

こんな事を言うと、また「息子の彼女が、こんな人を連れてきたらどうする?」……みたいなコメントするセンマヨファンもいますけど、息子がこんな彼女連れてきたら肩組んで褒めますね!

『よく!やった!!』と049.gif
[PR]
# by senmayo | 2012-02-23 22:08 | 流行るかも!? | Comments(1)

晩ごはん

苫小牧出張。今夜の宿は駅前にある東横イン!!
普段はコンフォートですが、予約取れなく東横インになりました!
c0235633_2155599.jpg

まぁ、至って普通のビジネスホテル。

いつもはチェックイン後はお客様とお食事行きますが、今日は珍しく大雪の為ひとりでシッポリと!!
結構良いもんですね003.gif

今日の夕食レシピ発表します。

c0235633_21155298.jpg

これ↑↑↑をつまみに…………………
c0235633_21184653.jpg

いつも呑んでるビール♪

コンタクトもはずし、やっちやいます!!
c0235633_21242323.jpg

この一杯が明日へのパワーとなるのですWWW

一通り酔っぱらった後は、お茶でもたしなんで明日に備えま~すo(^o^)o
c0235633_2127544.jpg

1人呑みサイコー(~▽~@)♪♪♪
[PR]
# by senmayo | 2012-02-23 20:57 | 日記 | Comments(0)


リーマンの小言


by センマヨ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
心境
美容室紹介
ランチ
Book 感想
家族
ウンチク
流行るかも!?
名所
休日
ディナー
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プチ観光ヽ(^0^)ノ ②
at 2012-06-21 15:25
プチ観光ヽ(^0^)ノ ①
at 2012-06-21 14:01
ちゃんぽんならココ♪
at 2012-06-14 15:26
ヨサコイ!!
at 2012-06-13 15:35
今更!
at 2012-05-16 15:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30